『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

●●へ行くと、翌朝すっきり目覚められる

「落語へ行くと、翌朝すっきり目覚められる」

 

答えは、落語でした。

天気がいまいちな今日も、

ひるかわ事務所のよもやま話。

 

代表が、立川志らく師匠の落語と演劇に連れて行ってくれた。

テレビで見る人だ!

心の中では、ミーハーなノリで、初落語へ。

 

しかし、

聞いてみると、

テンポのよい語り口調に、ぐいぐい引き込まれていく。

 

あっという間に、終わってしまった。

私には、少し早口のように感じたが、

その言葉のシャワーに引き込まれている間、

志らく師匠一人しかいないはずの壇上に、登場人物が浮かんでくるような

とても不思議な感覚。

 

代表は、落語を聞くと、

「翌日すっきり目覚めが違うの」という。

そして、

「行政書士として、しゃべり方の勉強にもなる」という。

 

趣味の時間も、行政書士としてのスキルアップを図る代表。

ぬかりない。

 

最近は忙しくて、なかなか落語へ行っていただけないのが、忍びない。

 

でも、すみません、芝田はやっぱり、

落語そのものというより、

志らく一門の、あのイケメンの「立川らく者」を応援します。

らく者様が二ツ目、真打に昇進するため、修行に励んでいるように、

私も行政書士として胸をはれるように頑張ります。

 

新しい世界を教えてもらい、

生活を楽しむ事を教わっている。

大きな事から、小さな事まで。

 

ここで、小さな教えをひとつ。

 

コンビニでのランチの選び方について。

私は、その日、食べたいものを、空腹に任せて選んでいた。

 

代表は、何やら、ぶつぶつと数字を唱えている。

 

そう、カロリー計算をしていたのだ。

そして、全体のバランスも考えている。

 

それからの私は、商品を裏返し、カロリーを確認する事を覚えた。

 

でも、すみません。

やっぱり、一人のランチの時は、

カロリーを無視して、ドカンと食べてしまう事もあります。

 

午後になり、戻ってきた代表が気づく。

しゃっくりをしている私を見て。

「食べ過ぎたんでしょ?」

代表は、なんでもお見通しなのだ。

 

でも、最近、体重が増えた理由は、他にもあります。

 

明日のよもやま予告

「事務所は、お菓子天国」へ続く。

 

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

(※法人化に伴い、一部変更準備中となります。)

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

-お知らせ
-, , ,

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。