『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

代表がリスペクトする人々

ひるかわ事務所の行政書士しばたです。

今日も、ひるかわ事務所のよもやま話。

 

代表は、よく本を読む。

リスペクトする作家さんは、

村上春樹

あと、女性で、誰でしたっけ?

覚えきれません。

 

村上春樹の「ノルウェーの森」すごいよ!

と言われ、でも、なかなか読めないでいる。

なんだか、重い話のようだから。

そして、このような本はあまり読んでこなかったから。

 

そんな私に、

これはどうだ!と言わんばかりに、

貸して下さった本が、

 

「百鬼夜行抄」

今市子(いま いちこ)さんの作品。

ペンネームでしょうか。

いまいちこ。

 

マンガ本である。

 

妖魔と呼ばれる、妖怪のような者たちが出てくる。

 

(だ、だ、代表・・・)

 

戸惑いながらも読み進めていくと、

そこには、人間のずるさ、弱さなどが描かれていて、

これまでの自分の生き方の痛いところをついてくる場面もあり、

読み応え十分なマンガでした。

 

代表が、よく口にする言葉

「怖れず、怯まず」

その意味が、よ~くわかる話もはいっていた。

 

 

明日のよもやま予告

「怖れず、怯まず」へ続く。

 

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

(※法人化に伴い、一部変更準備中となります。)

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

-お知らせ

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。