『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

整理収納フェスティバル2017

ひるかわ事務所の社員行政書士しばたです。

今日も、ひるかわ事務所のよもやま話。

 

しばたは趣味で、整理収納に目覚め、

一時は、一般宅へお邪魔して、

お片付けのお手伝いサポートをしておりました。

 

現在、行政書士業務に集中しており、

他の信頼できる同業者の方へ、ご案内させていただいております。

 

しかし、趣味も兼ねているため、興味は絶えません。

 

かたづけ士・小松 易さんと、

ハウスキーピング協会・澤 一良さんの

夢の対談を聞けるチャンスを逃すわけにはいかない!

 

小松さんは現在、片付けによる業績アップなどをテーマとした、

企業向けのセミナーやコンサルとして活躍されている。

 

会社全体の整理収納、片付けといえば、5Sが代表的であるが、

小松さんの場合は、もっと精神的なところへフォーカスしているようです。

 

人間は、メンタルな動物で、

環境から影響をうけやすい。

 

散らかった場所では、雑念が振り払えず、

仕事のパフォーマンスが上がりにくい。

 

あれもやらなきゃ、

これもやらなきゃ、

 

目に入る、やりかけの仕事に関するモノたちが、

目の前の処理の集中力をさげてしまう。

 

頭がキレッキレの人ならそれでも、大丈夫かもしれませんが、

私はあきらかに、落ち着いてやらないと効率の下がるタイプ。

 

小松さんのお話を聞いて、

忙しい時ほど、環境整備に気を配らないといけないなと。

 

私にとっては、ワクワクできる話ですが、

業務に関係ないイベントに、

忙しい中送り出してくれた代表に、情報報告をした。

 

「今日も動いたことで、学べて、出会えて良かったね。

これからも、遠慮なく、思がままに活動して!」

 

私は、この返事を見て、

週明けからの活力がみなぎるのであった。

 

明日のよもやま予告

「活力の源、事務所のお昼事情」へ続く。

 

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

(※法人化に伴い、一部変更準備中となります。)

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

-お知らせ

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。