『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

高速道路を制する者は、仕事を制する

ひるかわ事務所の行政書士しばたです。

今日も、ひるかわ事務所のよもやま話。

 

高速道路がこわい。

車線変更が苦手。

高速道路の風圧が恐ろしい。

 

ある人は言う。

「高速のほうが、安全だよ」

 

安全かもしれないが、

現状の運転技術の私には、精神衛生上よろしくない。

高速道路上で走行中、

聞こえないであろう相手に謝り、

声にならない叫び声をあげながら・・・

寿命が縮んでいる気がする。

 

代表は言う。

「高速は、ほんとに、自信がついたらでいいよ。」

「それまで、下道でも、電車でも、好きな方で行きな。」

 

それでも、度々行くことがある、横浜や関内くらいは・・・

荷物が多い事がネックであるため、

高速道路で、シュッと行って、シュッと帰ってくる代表が、羨ましくて、

休みの日に、こっそり練習したりしている。

 

付き合ってくれる母親が言った、

「さぁ、死のドライブ!」

それからは、一人で練習。

 

でも、乗ったら最後、行きたくないのに、

東京方面とか行っちゃったらどうしよ。

そんな不安が、練習をさぼらせている。

 

そして、最近の高速道路事故も心配の種。

怯んでいては、いつまでも、時短は望めない。

時間短縮していきたいのです。

今度の晴れた休みの日には、特訓を再開したい。

 

と思っていたところ、

その日は、代表と二人で、関内と藤沢へ車移動となった。

 

目的地への、高速での行き方学ぶ。

何度目になるだろう。

そろそろ、覚えねば。

 

集中して景色を頭に焼き付けた。

どこも似ている風景だが、

ポイントをいくつか教わったので、

たぶん、行けると思います。

 

藤沢からの帰り、美味しいパンケーキ屋さんに寄った。

もう夕飯の時間も迫っていたけれど、とても美味しかった。

(店長さん、ブログ掲載お許しいただき、ありがとういございます。)

甘いものを、食べた後は、バランスボールでフィットネス。

 

明日のよもやま予告

「バランスボールが2つ」へ続く。

 

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

(※法人化に伴い、一部変更準備中となります。)

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

 

-お知らせ

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。