『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

味へのこだわり1

ひるかわ事務所の行政書士しばたです。

今日も、ひるかわ事務所のよもやま話。

 

代表が味へのこだわりを追求するものの一つ

それは、コーラである。

 

たまに、事務所近くのマクドナルドのドライブスルーを利用する。

そうだ、今日は、マックにしよう!と思い立ち、ある日は代表、ある日は芝田が。

 

その日、芝田はマックの気分だった。

買えりにスルーっとドライブスルーへ。

 

代表は、フィレオフィッシュが無性に食べたくなる時があると言っていたな。

じゃ、フィレオフィッシュのセットにしよう。

飲み物は、コーラにしよう。

前に飲んでいたから。

 

カロリーZeroのコーラにした。

それが、体を大事にしてもらいた代表への優しさのつもりで。

 

代表は、美味しそうに食べていた。

 

しかし、数か月様子を見ていて、気づく。

代表は、いつもコーラを買ってくる時は、

普通の元祖コーラなのだ。

 

気づいた芝田は、代表に聞いた。

「普通のコーラが好きなんですね?」

 

代表は静かに答える。

「うん、味が違うんだよ。普通のコーラの方が美味しいから好き。」

「カロリーなんて、コーラ飲む時は、そんな小さな事は気にしないの。」

 

その考え方、男前。

 

そんなに味が違うものだろうか、

今度、飲み比べをしてみようと思う。

 

 

次回のよもやま予告

「味へのこだわり 2」へ続く。

 

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

-お知らせ

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。