『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

茂木先生と代表

ひるかわ事務所の行政書士しばたです。

久々の、ひるかわ事務所のよもやま話。

 

だって、忙しかったから。

どうせ、私は何でも続かない人間です。

でも、変な記事のせるより、上げないほうがいいでしょ。

ブログ記事のアップが継続しない芝田の言い訳はこんな感じです。

以上の「だって、どうせ、でも」

この3つの言葉をよく使う人、まわりにいませんか?

芝田は、いつも使ってしまうんです。

 

代表は、

「ほら、でた! どうせ~っていうのはダメ!」

まるで母のような視点で日々向き合ってくいれていた代表でしたが、

ある日、こんな本をくれた。

「茂木先生の本、面白いんだよ」

そんな事を言いながら。。。

脳リミットのはずれている人、はずれていない人、

どうやら、私ははずれていない人らしい。

読み進めていくうちに、自分の可能性を信じてみたくなっていた。

 

行政書士になって4年目に突入。

ひるかわ事務所法人化は、6月で1周年を迎える。

 

様々な方たちと出会い、

これまでテレビの中でしか見なかったような方、

実務経験豊富で、人間的にも魅力のあふれる先輩方、

経験も人間的な深みも、自分の浅さに、目をふさぎたくなる事が続き、

いつしか、いじけモードになっていたのかもしれない。

 

開き直って、目の前のすべきことに集中するとしますかね。

どうせって言っても、仕事ができるようになるわけじゃなし。

よくよく考えれば、この開きは一生追いつかないもの。

追いかけたくなるような憧れが近くにいるというのは幸せなこと。

それに、いちいちなぐさめる代表も大変だから。。。

 

ちょっと驚いたのは、

茂木先生と代表が言っている事は、だいたい同じってこと。

その中のひとつを、今日は実践しています。

「ベストエフォート方式」=「最善努力方式」

これは、3日坊主とか何事も続かない方にお勧め。

5日目にでも、一か月後にでも、再始動すれば3日坊主じゃない。

計画と違っても、投げ出さずに、いつでも再始動しよう!って事。

 

ブログ、「ベストエフォート方式」によって、再始動しました!

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

 

-お知らせ

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。