『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

気分一新

ひるかわ事務所の行政書士しばたです。

今日も、ひるかわ事務所のよもやま話。

 

 

GW明けました。

しかし、ひるかわ事務所は、朝の8時から事務所の模様替えです。

増えた人員。増える書類。

もちろんペーパーレス化も素晴らしいかもしれないけれど、

紙の方が検索効率がいいような気がします。

だから、ものによっては、やっぱり紙でファイルしておく。

芝田が来た分、圧迫感もでましたしね。

郵送準備をするスペースは、パソコンスペースとは別がいいし。

 

そんな事あんな事、しかしこの模様替えの一番の理由は、

代表が「気分を一新したいから」って事。

代表は、変化を好む。

 

模様替えをしながら、

作業効率を考える。

 

そして、移動したパソコンの前に、

自分の世界を作っていく。

小さな人形を並べ、

向きが違うだの、間隔が違うだの、試行錯誤しながら。

 

しかし、事件は起こった。

一人でテーブルを畳もうとした代表。

 

声にならない叫び声に芝田が気が付いた時には、時すでに遅し。

代表の指は金具の間に挟まっていた。

薬指が変形していた。

とっても痛そう。

湿布をして様子をみるようだ。

あまり痛いようなら、病院へ行った方が。。。

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/