『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

もうだめかも、からの一滴

「もうだめかも、からの一滴」

 

 

何か探し物をしている。

もうだめだ。

もう見つからない。

 

そんな時、

もうひと踏ん張り探してみる。

 

目的達成のための方法を考えている。

これはどうだ?

あれはどうだ?

これもだめか。

あれもだめか。

八方ふさがりのような状態。

 

そんな時、

もうひと踏ん張り考えてみる。

 

限界かもしれないと思った時点から、

もうひと踏ん張り。

 

代表が発見したもの、ひらめいた作戦に、

私は、

よく見つかりましたね!

よく気づきましたね!

よく思いつきましたね!

と、ただただ驚く事がよくある。

 

そんな時に代表が言ったのが、

「本当にギューって踏ん張った後に、やっと出てくる一滴があるのよ。」

 

私はこれまで、最後の一適を絞り出したことがあっただろうか。

 

その最後の一滴を絞り出そうとしている時の代表は、

それはそれは、集中している。

いつもの鼻歌は封印される。

その代わりに、うなる。

 

その脳みそはフル回転で、

余計な事を考える隙間などないと思われる。

だからだろうか。

あまり人の噂話などをしない。

 

明日のよもやま予告

「ゴシップより民法」へ、続く。

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

(※法人化に伴い、一部変更準備中となります。)

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

-お知らせ
-

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。