『相続』と『戸籍収集』のご相談|神奈川県・横浜市・戸塚区

戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所

相続に必要な戸籍に関するお悩み・ご質問はお気軽にご相談ください。

お知らせ

代表の行きつけ

ひるかわ事務所の行政書士しばたです。

今日も、ひるかわ事務所のよもやま話。

 

代表の行きつけ、

それは、飲食店の行きつけの紹介ではなく、

それもまた、今度の機会でご紹介したいのですが、

今日は、ポーチを買ってきてくれたお店のご紹介。

 

かわいいものがお好きな代表。

 

でも、なかなか雑貨屋巡りなどする暇がない。

だからでしょうか。

郵便局の、窓口の横で販売している、

ポーチやら、ミニバッグやら、

度々、買ってきては、

「ほら、かわいいでしょ?」

「これに、お財布とスマホ入れて、ちょっと先まで買い物いけるじゃん?」

と喜んでいる。

 

そう、行きつけは、郵便局。

 

ほんとは、郵便局じゃなくて、ちゃんとした店で選べばいいんでないですか?

と言いかけて、はたと思う。

そうか、行く暇がないのだ。

 

私が行けば済む郵便局の用事ばかりではない。

代表じゃないとダメな用事もあるわけで。

 

そして、

「ほら、ゆきちゃんにも。」

と、かわいいポーチをいただいたのである。

 

ありがたく使わせていただいている。

 

事務所内にも、なにやら用途不明なかわいいものが沢山あります。

ムーミンの置物や、

ウサギのひっくり返った置物や、

犬のお座りした置物や、

・・・・・・

 

断捨離にはまり、

無駄なものを置かない買わない

そんな精神で数年過ごしてきたしばたにとって、

「か、か、かわいいですね。」

そんな状態であった。

 

しかし、しばらく過ごしていると、

仕事中に、ふと目を向けた先で、

ひっくり返っているウサギに癒され、

 

トイレに鎮座している、

犬の置物に、なごみ。

 

点在している、香りのでるものに、

いい気分になっている。

 

いいものですね。

一切の無駄を排除すると、

心もスッキリした気がしていたのですが、

忘れていたような気がします。

かわいいものを見て、気分が上がることや、

そこの空間を誰もが居心地がいいと思える場所にする気遣いを。

 

あたたかい雰囲気の事務所です。

お近くにお越しの際には、是非。

あいにく、代表はいない事が多いですが。

 

今度は、時々私も連れて行ってもらう、

代表の行きつけの、飲食店について

よもやましたいと思います。

 

明日のよもやま予告

「なんていいお店なんでしょう」へ続く。

 

 

★行政書士ひるかわ事務所HPはこちらからどうぞ★

(※法人化に伴い、一部変更準備中となります。)

http://www.hirukawa-office.com/

 

★戸籍の集め方相談室HPはこちらからどうぞ★

http://koseki-torikata.com/

-お知らせ

Copyright© 戸籍の集め方相談室|行政書士ひるかわ事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。